2022年上半期漫画とイラスト更新

上半期に描いた漫画とイラストを更新しました。
あとロンウルのキャラ紹介ページをつくりました。
文章は漫画の進度に合わせて変えていく予定です。
キャラ紹介久々に作ったけど楽しいね。全身描くのはかなり苦手ですが。
他の話のキャラ紹介ページも作っていきたいです。

今回漫画を30ページほど描いたのですが、初めて話を進められたような気がしました。
4コマ形式に変えたのも大きいかもしれない。
でもちょっと画面の古さが気になるなとか、話がベタすぎるとか、
色々反省点があり、そこらへんは次に向けて活かしていきたいです。
話がベタなのは変わらなさそうだけど。

オオカミ族の話と並行して、オオカミ族以外の話も描きたいなと。
あと、エッセイ漫画とか挑戦してみたいなーとかも。
短編とかも描きたいですね。
時間が許す限り。
でも超遅筆だから100年くらいかかりそうですね。

あとは、自分の表現したいものをもっと正確に描けたらなーと思うことがとても多くなったので
少しずつですが絵の勉強を始めています。
漫画を描いてるときとか、ちょこちょこ資料を見たりはしてたんですけど
所詮付け焼き刃で、根本的に分かってないとだめだなーと思う部分がたくさん。
ちょっとは上達できたらいいなー。

前回、絵描くの楽しくないとか好きじゃないとか言ってたのですが、
絵とか漫画描くことから距離を置いても、
頭の中でうちの子の話がどんどん出てくるので
最終的に描かざるを得ないという状態になってしまう。
気持ちが乗ってくると、人生で一番楽しい時間になるからやめられない。
そんな感じで今後も生きていくんだろうなぁと思います。

あとは、ファンアートを描きました。
なんゆうさんが作られたゲーム「ねこさんのともだち」に出てくるキャラクターです。
ゲームの演出等が面白いのでぜひやってみてねん。

2022年06月30日 | Posted in blog, 二次創作 | | No Comments » 

関連記事